24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

最終内診& 採卵日決定

こんにちは。


先程、最後の内診と血液検査をしてきました。



卵胞は左右合わせて20個くらいあるけど、大小バラツキがあるので、排卵を抑えつつ卵胞を育てる薬を2倍にして底上げしていくとのこと…


大きい卵胞が3個あって、最悪採卵できるのはその3個だけ…てこともある。でもそうならないように薬で調整していきますので。と。



不安です…不安すぎる😭😭😭


注射たくさん頑張って、昨日からは1日2本やってて、結果採卵数3個だったら泣いてしまいそうです。



採卵日は2月27日に決まりました。

移植日は3月2日です。




うまくいきますように…





昨日からうってる排卵を抑える注射ですが、打ちどころが悪かったのか、めちゃめちゃ痛かったです…😭なかなか針が刺さらないし、青あざになった

先程も病院で同じ注射打ったけど、そのときはすんなり入ったし痛くなかった。



明日の夜9時にHCGといって、今度は排卵を促す注射をします💉

これで自己注射は終わり😊!

よく頑張ったよ〜私のお腹



注射は終わるのですが…

26日、採卵日の前日はギリギリまで排卵を抑えるために坐薬をしないといけません…


しかも1日3回 (8時間おき💦)

…ということは、会社で坐薬?!?!

いやぁ〜〜😭💦



そして採卵日の前日は9時以降絶食

0時以降絶飲

そこから採卵に臨みます。





どうか、どうかたくさんいい受精卵が育ってくれますように。



治療で通院も注射も大変で痛いけど、絶対妊娠するんだ!!と自分に言い聞かせてここまで頑張ってきました。



自分自身、治療中は暗い気持ちにならないよう、極力弱音を吐かず明るく振る舞ってきたつもりです。


でもふとした拍子に…心の中にある不安や弱音をすべて…泣きながら話したい!!と思うときがあります。


最後まで笑顔で治療を続けたい!



採卵頑張ってきます。

皆さま、応援お願いします⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する