24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

採卵結果

はじめての採卵が終わりました。




朝7時半に病院に到着し、8時半からの採卵に向けて着替えて点滴開始。(なんの点滴なのかは不明)


緊張と不安で何度もトイレへ🚾💦

動くたびに点滴の管に逆流する血を見てはビビる私。



そしていよいよ採卵へ。

採卵室までは自分で歩いて行きます。

台の上に寝かされて、手足を固定されます。



採卵は静脈麻酔で行いました!

「眠くなりますよ〜。」


…眠くない。こんなんで本当に寝れるの?!と思っていたところ


「ゆっくり深呼吸繰り返してください。」と言われ、深呼吸。

少しずつ意識が遠のいていくような?

からだが宙に浮いているような不思議な感覚になったのを覚えています。



そこからの記憶一切なし🌱



約15分後に起こされ、回復室に歩いて移動。まだ麻酔が完全に切れておらず、寝ぼけている私、先生や看護師さんに話しかけまくります(笑)



寝相とか寝言大丈夫でした?

足元フラフラする〜

泥酔したらこんな感じなのかな

泥酔したことないからな〜


こんなことを話してたような気がします。



やっぱり針を刺しただけに、子宮や卵巣の辺りがズキズキと痛みました。




回復室で休んでいると、看護師さんが採卵数を教えてくれました。




結果、10個





うん、20個とまでいかなかったけど、最悪の事態は免れたしとりあえず良かった!


あとはたくさんの卵がちゃんと受精して胚盤胞まで育ってくれることを祈るのみ…



卵子のうち受精する確率は8割程度で、

胚盤胞まで成長するのは3割程度らしい。




培養士さん、よろしくお願いします。


胚移植は3月3日に行います!

×

非ログインユーザーとして返信する