24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

5w2d 軽いつわり

こんにちは。

メイです。




妊娠が分かって1週間ほど経ちましたが、出血や腹痛などなく、経過は順調です!(多分)


まだ胎嚢確認さえしてないから不安はありますが…あと2日で胎嚢確認。



楽しみな気持ちと、怖い気持ちが入り混じって、早く結果を知りたいような、知りたくないような。


やっと授かった命。

元気に生まれてきてほしいです。






5週目に入って、つわりっぽい症状が強まってきました。


起床後、空腹で気持ち悪い

歯磨きが気持ち悪い

頻尿

眠気




でも本当につらいほどでもありません。

全然我慢できるレベルです。



朝の気持ち悪さは朝支度をしているうちに収まってくれます。


こんなに軽いつわりで赤ちゃんはちゃんと育ってくれてるのかな…?と心配になりますが、つわりはある人、ない人、軽い人、重い人とさまざまで、赤ちゃんの成長には何も関係ないよう。





胃腸が強い、スポーツをしている、冷え性がない人はつわりが軽いそうです!



なるほど、冷え性以外あてはまります(°▽°)








2日後の胎嚢確認、しっかり大きくなっている赤ちゃんが確認できますように。

×

非ログインユーザーとして返信する