24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

はじめての胚移植

こんにちは。


今日、胚移植でした。



4個の受精卵。

ちゃんと分割が進んでるのか不安で不安で…

最悪、胚移植中止とかも考えたりしました。




胚移植のときは尿を溜めてきてくださいとのこと。その方がエコーで写りやすく胚移植もスッとできるみたいです。



朝から水ガブ飲みした結果、内診のときには今にも漏れそうなほど膀胱がパンパンに…




まず子宮内膜と卵巣を確認。

内膜も10ミリ以上あって良好!



続いて、受精卵の分割する様子をタイムラプスで見せてもらいました。




最初に受精した3つは、すべて順調に分割が進み、桑実胚になったとのこと。

そのうちの2つはもう胚盤胞になりかけ!



顕微授精でできた受精卵1個も、遅れながらも分割中。



更に…

最初に受精確認ができなかったけど分割しているものが1個あるとのことでした。



これで受精卵は5個に!!



本当に嬉しかったです。

質もいいようで、何より受精卵が胚盤胞になる確率が30%と言われている中、こんなにたくさんの受精卵が順調に育っているなんて、奇跡としか思えませんでした。






質のいい胚盤胞になり始めの桑実胚を1個

今日移植してきました。



移植するために子宮口を広げる器具が少し痛かったです…




今日から黄体ホルモン剤とエストロゲンの内服薬を服用していくようです。



移植後は跳ねても走ってもOK🙆‍♀️

と言われましたが…

なんだか気持ち安静にしてしまいます(笑)


なんならくしゃみも我慢したい🤧







次回の通院は3月14日の妊娠判定…


それまでにアイツ(生理)が

やってきませんように…



ちゃんと着床してくれますように。

×

非ログインユーザーとして返信する