24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

4w5d

こんばんは。

メイです。



今日で4w5dになりました。


妊娠検査薬で陽性が見てみたくて、検査薬を買おうか迷いましたが…ラインが出なかったり薄かったりすると不安で不安で仕方なくなりそうなので、やめました(笑)






妊娠初期症状も徐々に出てきました。

私は食べづわりかもしれないです。



朝、空腹の状態で目覚めると胃がムカムカ。

私は起きてまず歯磨きをするのですが、この歯磨きが苦痛になってきました。夜は平気なので、空腹の状態で歯磨きをすると気持ち悪くなるようです。





胸の張りも強くなってきて、トップもチリチリとしたかゆみのような痛みが出るようになりました。









ここでは話していなかったですが、旦那は現在出張中で、妊娠報告は電話での連絡になりました。

旦那…電話の向こうで泣いてました。




私はもう泣きまくった後だったので、泣かずに報告できるとおもったのですが、もう電話で声を聞いた瞬間、涙が出ましたね。



旦那はそれが嬉し泣きなのか、悲し泣きなのか分からずドキドキしたそうな笑








4w5dのいま、赤ちゃんは脳や心臓など、生きる上で最も重要な器官のもとになる細胞が作り始められているそうです。


この時期の葉酸摂取は赤ちゃんの成長にとっても大切だそう。




ということで、一昨日から葉酸始めました🍀しっかり栄養を吸収して無事に大きくなってね⭐︎






次の検診は3月24日。

待ち遠しいよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する