24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

hcg注射の副作用

こんばんは。


前回、排卵促進剤のhcg注射をうってもらったのですが、注射をうって24〜36時間後に排卵が起こるので、今日か明日タイミングをとってね、とのことでした。




とのことでしたが……



注射をうって半日後、なんだか頭痛が。

それになんだかだるいし気持ち悪い…

hcgは妊娠すると分泌されるホルモンなので、副作用としてつわりっぽい症状が出ることがあるみたいです。


私の場合症状はどんどん悪化していき、熱が出てしまいました。

夜お風呂に入る頃には、38.0近くまで上がりしんどくてたまりませんでした😵💦

ついでに注射をうった左尻がピンポイントで筋肉痛のような痛みがするようになりました。


こんな状態でタイミングをとることなどできず…次の日の朝はしんどすぎて目が覚めて、熱はなんと39.5‼️喉が渇くけど、からだを起こして水を飲むこともできず。トイレに行きたいけどふらふらで立つこともできず。

夫を起こして全部手伝ってもらいました…

その日は1日寝込んでました。



この調子だと次の日の仕事も無理かな〜と思ってましたが、翌朝にはけろっと元気になってました!不思議〜

お尻はしばらく痛かったけど

左尻を下にして寝れないくらい!



そしてなんだかんだ高温期9日目です。

明後日は自己注射指導。頑張るぞー💪

×

非ログインユーザーとして返信する