24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

注射について

生理終了してから高温期までは思いっきりスポーツやお酒を楽しむ!そう決めています^ ^

妊娠したらできないことを今のうちに満喫したい❣️


来週末、主人と病院に行って、卵巣刺激法などの治療方針を決定します。

その2週間後には卵巣刺激のための自己注射指導があります。


この卵巣刺激の注射は7日〜10日ほど連日投与しないといけないので、フルタイムで働いてる人は時間的に自己注射しか選択肢がないのです…。金銭的にも病院で打ってもらうより安いので、頑張って自分で打てるようになろう💪🏻


この注射、どこに打つかといいますと、なんとお腹💥ここ最近不妊検査などで採血をする機会が多く、注射嫌いな私ですがだいぶ針には耐性がついてきました。

自己注射も早く慣れるといいな〜。


注射の効果でちゃんと卵胞(卵子を包んでいる袋)が育ってるかどうかも、採血で数値を見ていくみたいなので、

×

非ログインユーザーとして返信する