24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

排卵誘発

こんにちは。


2月14日から生理となり、3日目に病院に行ってきました。

普通はここから毎日注射の日々なのですが…私の場合、卵巣予備能力が高いので、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)の危険性が高いため、5日目から1日おきに注射開始💉



卵巣過剰刺激症候群とは、卵巣が腫れあがって、卵巣周辺の血管から水分が排出され、腹水や胸水が溜まる状態のことです。重症化すると、血液がドロドロになり血栓を引き起こすこともあるこわい病気です。




注射は液を入れるときがやっぱり痛いけど、採血よりは我慢できる痛みかなー!

なぜだか私は毎回採血失敗されます(^ ^;)


5日目、7日目と注射をして9日目に通院。

卵胞の大きさを確認してもらいにいきました。左右9ミリ前後の卵胞が全部で20個くらいあるとのこと😧❗️

お腹の張りとか全然分からなくて、本当に育ってるのか疑問だったのでびっくり…


そしてこの日は注射をして、翌日分の注射ももらって帰りました。



と…ここまで順調だったのですが。

9日目に病院で注射して以降、一気にお腹の張りを感じるように。。

まだ我慢できるレベルでしたが、10日目(今朝)注射して出勤すると、午後には吐き気を催すほどのお腹の張りが💦


妊娠してるんじゃないかと勘違いするくらいのぽっこりお腹です。



苦しくて食欲もあまりなく、じっと座っとくのがしんどい…早くとりたい〜😣




明日と明々後日も通院して卵胞チェックします。ここからはOHSSにならないようこまめな経過観察が必要なよう。ちなみに採血の結果が出るまで1時間半かかるので午前中はほとんど潰れます。


採卵日は2月26〜28って言われたけど…こんな苦しい状態で週末を過ごすのか😞

頑張るからたくさんいい卵子が採れますように…🙏

×

非ログインユーザーとして返信する