24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

HCG注射してきました

こんにちは、Meiです。

今日は3週間ぶりに主人と病院に行ってきました。


診察内容は…

私 採血、hcg注射、エコー

夫 採血


2人とも感染症検査のため採血をしました💉

血の流れが悪く2回刺されたよーう!


そして今日、前回の採血結果も教えていただきました。私のAMH値を調べてもらったのですが、このAMHというのは卵巣年齢を表す数値らしいです。

結果、卵巣は若く元気で卵子の在庫もたっぷりあるとのこと!


ちょうど排卵期で卵胞が20㎜まで育っていたので、排卵を促すhcg注射をしてきました。

前回、生理予定日まで1週間、というところでエコーで確認するとちょうど排卵期と言われ、??となっていたのです。

もしかしたら卵胞は育っているけど排卵できてない?


体外受精の採卵前にもhcg注射を打つのですが、筋肉注射なのでかなり痛いとネットで噂になっています…。液を入れるときが痛いと。注射や採血の痛みが痛が苦手 手な私、とてもビビってしまいました。


お尻に打ってもらったのですが、チクっとちょっとした痛みのあとじわじわと広がる違和感。でも全く痛くない!むしろくすぐったい!

針を抜くときは気づきませんでした。

よかった〜


通常hcg注射を打った24〜36時間後に排卵が起こるのでタイミングとってみてね!とのこと!



これで2月の生理がこなければな〜

いいな〜


生理がきたらその周期から採卵に向けて準備して行く予定です。

採卵のため卵胞を育てる注射はHMG注射といいます。排卵を促す注射と名前が似ていますが、役割は全く違うんですね!



次は2週間後の体外受精説明会と自己注射指導。頑張るぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する