24歳*体外受精記録

クラミジア感染歴あり、ピックアップ障害の疑いありで、体外受精スタートすることになった24歳の記録ブログです。

受精確認

採卵から1日。


今日病院から受精確認の電話がありました。






結果、採卵した10個の卵子のうち

受精した数は3個。


残りの7個は未成熟卵だったとのこと。







これまでたくさん病院に通って、たくさんお金使って、たくさん痛い思いをして。


10個採卵したうち8個くらい受精してくれるかなと思っていました。





あんまりの結果に涙も出ません。






7個の未熟卵は培養して、今日7個全部成熟卵になったのが確認できたので、全部顕微授精をしたとのこと。



顕微授精してちゃんと受精卵になるとは限らないそう。

顕微授精の結果はまた明日電話で連絡をもらえるそうです。


通常、未成熟卵が成熟卵になる確率は70%くらいなので、全部成熟卵になってくれただけ、まだ運が良かったのでしょうか。






未成熟卵から受精卵になったとして、妊娠率には影響するのか?


胎児には影響するのか?


採卵時に成熟していた卵子となんら変わりないのか?





聞きたいことは山ほどあります。


でも電話では詳しく話せないとのこと。




今は3個の受精卵と、顕微授精した卵子が頑張って分割していい胚盤胞まで育ってくれることを祈ることしかできません。





頑張れ、私と夫の分身…

×

非ログインユーザーとして返信する